まるでパンを食らうように

在宅ジャニオタ男子。ドドドドド新規。

ジャニオタが映画「ハイ・スピード-Free! Starting Days-」を見た感想文

半年以上前にTOKIOのライブDVDの話をしようとした以来(長くなりすぎて途中で挫折した)、しばらくぶりにブログにアクセスした。だいたいはてな自体、毎朝メールされる人のブログの更新情報くらいでしか使っていない。これだけ敷居が高くなってしまったブログ…

The Music Day~ジャニーズメドレー反省&祝勝会~

鮮度が大事な生放送の感想を何日遅れて書くんだって話ですが、ようやく録画の編集も終わったので日テレ特番ジャニーズメドレーの話をします。こんだけ遅れて真面目なこと言うのも恥ずかしいんで基本ふざけました。貼ったのはメンバー発表日のツイート。 ①長…

ジャニーズのファーストアルバムを聴いてみる~関ジャニ∞「感謝=∞」編~

2014年にはデビュー10年を迎えた関ジャニ∞。 初期に大阪だったり演歌だったりとジャニーズの隙間を突いていた路線はなんだかんだ今も続いていますが、このファーストアルバムの特徴は何と言っても年齢!過半数が成人メンバーなので、前回のSexy義務教育Zon…

20周年始動!改めてV6とその周囲の話をしてみよう!

※4月中旬に書いたものの、数日置いたら自分でドン引きだったので公開しないでいた主観の塊です。このまま封印するのも惜しいのでブログに載せますが、確実にドン引きなので温かい目で見守るかスルーしてください。 4月の頭から某関西ジュニア引退の件で静…

初めてジャニーズJr.の「退所」と向き合おうとしている件

ツイッターでは書いたような書いてないようなですが、俺はBSフジで放送中のトークバラエティ番組「まいど!ジャーニィー」のファンです。出演者は関西ジャニーズJr.のユニット、King of Kansai(Kin Kan)となにわ皇子。この二つのユニットはそれぞれ三人組で…

渋谷すばる初主演映画「味園ユニバース」

先日見たビデオの「愛してる愛してない」によって渋谷すばるショックが起きた。どうやら世の皆さんはこの衝撃を15年も前に経験していたらしく、本当に悔しい。なんで今まで気づけなかったんだ。このタイミングで公開終了間際の主演映画があるということで…

2015年に見るジャニーズJr.「素顔2」感想

いわゆる「黄金期」と呼ばれる時期、90年代後半のジャニーズジュニアに興味がある。 マイクを持つメインのメンバーには今の嵐、タッキー&翼、関ジャニ∞などのメンバーが揃い、まだチビッコの生田斗真や山下智久もいる。CD売り上げトップクラスの嵐と関ジ…

ジャニーズのファーストアルバムを聴いてみる~Sexy Zone「one Sexy Zone」編~

近藤真彦さんがデビュー35年だという。それはめでたい。とてもめでたい。35年、辞めずに続けてきたのは祝われるべきことだ。ついでに、ここ数年は二分されていたジャニーズのメンバーもFNS歌謡祭*1ではほぼ全員が集合して、ジャニーズの長男たるマッチ先…

ジャニオタが見るWaTライブDVD~小池徹平ペロペロの記~

WaT、というユニットがある。 男性二人組、ウエンツ瑛士と小池徹平によるギターデュオだ。現在はほとんどユニット活動をしていない。ウエンツは主にバラエティ、徹平は主に俳優業に勤しんでいる。かといって解散したわけでもないのでファンクラブはあるらし…

「苦楽を共にしている女性アイドル」を聞かれてハロー!プロジェクト・キッズを紹介してみた

ジャニーズのグループはJr時代から苦楽を共にしているから、結束力だったりファミリー感が強い印象があります。わたしは女の子のアイドルに詳しくないんですが、女の子グループでもそんなグループあるんでしょうか このAsk.fmでの回答が長すぎて切れてしまっ…

料理はプラモデル「坂本昌行のOne Dish」

※以下の文章は9月下旬に書いたもののスマホのメモ帳に入れたままUPしそこねていたものです。だいぶタイミングを逃した話題ですいません。 我が家は両親共働きである。小学校高学年の頃に姉が一人暮らしを始め、それをきっかけに一家の夕食の支度は俺の係…

嵐「THE DIGITALIAN」感想

嵐の15周年、だけどアニバーサリーじゃないアルバムを聴いたのでダーッと感想を書いた。事前に仕入れた情報はほぼジャニーズwebの記事のみ。大野振り付け、櫻井作詞が今回の目玉なのはわかっていたけれど、個人的な好みはそのどちらでもない曲でした。Twit…

男ジャニオタ3年、「副担当」ができました。

ジャニオタ生活4年目を目前に控え、俺は嵐の櫻井翔さんをいわゆる「副担当」に据えることにしました。ジャニオタ用語で「担当」とは最も好きなタレントのことを表します。「副担当にする」、というのは、要するに俺がジャニーズで二番目の男に櫻井さんを選…

短歌歴3週間のアイドル短歌

アイドル短歌、芦屋こみね(id:ashiyakomine)さんの企画に触発されて始めてかれこれ3週間。短歌=万葉集と俵万智、というレベルの人間がびっくりするほどハマりました。始めて何かルールを覚えて、それを試行錯誤して使いこなせるようにしていくこの感覚がた…

8月・錦戸亮強化月間

8月は関ジャニ∞の錦戸亮さん強化月間でした。ひっそりとやっていたので、気づいた方がいらっしゃったことに少し驚いています(笑) 強化月間が始まるずっと前知った、錦戸さんについて印象的だったエピソードが一つだけあります。錦戸さんは男3人と妹1人の…

‪V6の坂本さん以外についての思いを語って下さい!‬

ファンになってからV6というグループを揃って見たことが数えるほどしかないのでこの質問に答えるのは的外れにならないか少し不安なのですが、ちょっと考えてみます。 最初に坂本さんから入って坂本昌行を担当にしてしまったので、他の5人に対しては少々熱の…

V6ファンが見てきた嵐主演映画「ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARDたぶんHAPPY」感想

東京ドームシティホールにてメモ帳片手に「ピカ☆★☆ンチ」を観てきた。後半がほぼ井ノ原快彦さんのことしか書いていない観賞メモを見ながらどうこれを文章にしようかと悩んでいる。とりあえず「嵐主演」はまったく無視して、V6ファンの自分として「井ノ原快彦…

世間並みの幸せなんぞ夢見ちゃう

「ラララのピピピ」。モーニング娘。'14のリーダー道重さゆみさんのソロ曲です。 とにかくピコピコで可愛らしい曲ですが、パフォーマンスをする道重さんは少し大人っぽいシルバーのドレスのような衣装を身に纏って、童話のお姫様のようなティアラをつけてい…

俺の愛する「松潤ちゃん」とは

※Ask.fmからの転載 松潤ちゃんとは、松本潤さんが我々と同じ現世の人ではないことがバレてしまう瞬間のプリティーさを表現するために俺が見つけたキャラクターです。ここでは、松潤ちゃんイズムをわかりやすく知るためのコンテンツをご紹介します。こいつ絶…

まな板新規のTOKIO20周年ベストアルバム「HEART」感想文

思えば、俺のTOKIOへの興味の加速は松岡昌宏さんのこの一言から始まった。 「まな板にしようぜ!」 (まな板にしようぜ! - ニコ百 http://dic.nicovideo.jp/id/5211486) TOKIOの面白さはとっくに知っていたつもりだったけれど、ネットでこのネタが話題になっ…

Hey!Say!JUMP「Smart」曲別の感想

1ヶ月以上も前の発売で今さらな話題ですが、この1ヶ月聴いてきてだいぶ印象が変わりました。まず、伊野尾慧さんという特定のメンバーに興味を持っている自分をじわじわ自覚してきた。Hey!Say!JUMPは9人という大人数のグループですが、最近は曲中のソロパ…

「だいたいセクシーゾーン事変」、そもそも何が嫌なんだっけ?のまとめ

Sexy Zone界隈が本格的にメンバー再編だそうで、反感を持つファンも多いようです。何が起こってるのかよくわからないままやめてくれと叫んできたけど結局何が嫌なんだったっけっていう話をTwitterでしてたので記録に貼り付け。 セクシマゲドン、今日もツアー…

拝啓、僕が担当するあなたへ

湿り気のある暑さが肌にはりついて、今年もまたこの季節が巡って来たことを知りました。あなたのことを思い出します。いかがお過ごしでしょうか。 先日、テレビで17歳のあなたを見ました。今の僕と同い年のあなたが、僕が生まれる前にこんなことをしていた…

俺と大西さんと思春期の話

人はいつから大人になるのだろう。遠からずその時を迎える自分、そしてティーンエイジの少年が多くを占めるジャニーズジュニアのことを思うとつい考えてしまう。人はいつまで子どもでいられるのだろう。 俺は自分の声変わりがとても嫌だった。あんなに嫌だっ…

Hey!Say!JUMP 3rdアルバム「Smart」購入、山田システムの破壊と再生

山田涼介、君の名は希望だ。 どこかの秋元康みたいな文句を付けたくなる、昨今のHey!Say!JUMPの快進撃。俺はこのグループのパフォーマンスがとても好きで、音楽番組に出ると聞けば必ず録画するほどだ。ジャニーズ事務所内にあるとかないとか言う例の派閥を移…

A.B.C-Z主演ドラマ「魔法★男子チェリーズ」2話感想まとめ

A.B.C-Z主演ドラマ「魔法★男子チェリーズ」2話。今回はテツがチェリーズとして戦うことを決心するまでの回なので、戦うシーンがないのがちょっと物足りない。やっぱりコマーシャルを入れての26分は短すぎる。あと5分欲しい!— 榎田 (@lov_century) 2014,…

関ジャニ∞楽曲大賞-2014:投票内容

関ジャニ∞楽曲大賞に投票したので記録に。 - 楽曲部門1位:「Brilliant Blue」 まだジャニーズファンでなかった頃、レコメンリスナーとしてこの曲を聞きました。関ジャニ∞といえば「一リットルの涙の俳優がいる」「やっぱ好っきゃね~ん♪」としかイメージで…

テレ東音楽祭(初)、V6が2014年初集合!!!

V6、昨日が咋年末のFNS歌謡祭以来のメンバー全員集合でした!しかも司会は我らが平家派出身の国分太一さん!!これは非常にめでたい!!!テレ東ありがとう!!!!!以下、箇条書きで感想。 ・左から国分太一、岡田准一、三宅健、森田剛、長野博、坂本昌行…

A.B.C-Z主演ドラマ「魔法★男子チェリーズ」1話感想まとめ

A.B.C-Z主演ドラマ「魔法男子チェリーズ」を視聴しました。とりあえず間違えてタイトルを童貞魔法使いと覚えていたのがあながち間違いではなかったしジャニーズ臭<<<テレ東臭でした。俺は好きです。— 榎田 (@lov_century) 2014, 6月 25 橋本良亮さん演じ…

続・1997年生まれの男子高校生が光GENJI佐藤敦啓というアイドルを知った話

ジャニーズアイドルとしての歴史だけなら長野博さんと同じくらい長いのになんでこんなに情報がないんだと不思議だったんですけど、本気で調べ始めてやっとわかった。グループに所属していた全盛期がまだインターネットの発達していない時代だから、当時の記…