まるでパンを食らうように

在宅ジャニオタ男子。ドドドドド新規。

関ジャニ∞のメンバーそれぞれについて、どう いった印象を持たれていますか?

渋谷すばるさん 「ミセテクレー!!!!!」の人(笑)彼の歌唱 面に関しては語り尽くされていると思うんです けど、話せば天才的に面白いのに(喉のためか) 声を張っている場面を見かけないのが少々残念 です。最近は髪型で誤魔化されてるけどジャ ニーズにしては恐ろしいまでの美形。美しい人 ほど変なファッションに走るというのを地でい く男・渋谷すばる……。
横山裕さん 一部のファンが横山さんはプロデューサーに徹 するのか、アイドルとしての自分を諦めたのか と思っていた2013年。彼はトランペットという 新たな武器を見つけ、それをサプライズという 形でファンに届けました。パフォーマーとして よりも裏方でいろいろなことを考えているのが 向いてそう。そうそう、ヒルナンデスでのミト ちゃんとの食いしん坊兄妹は可愛いですよね。 恋愛の心配もないなごやかなツーショット(笑)
村上信五さん 先日12歳の村上信五くんへの熱烈なファン レターを書いたばかりなのでなんだか勝手に気 まずいです……。レコメンでいろいろ言ってた んで、バブンのドッキリとパッチのプロジェク トはリアルタイムで乗っかってたんですけど、 とにかく村上信五マジいい人ですね……。仕事も丁寧で、真面目で、バカ正直で。そのまま、 まっすぐ生きていてほしいなと思います。もう ちょっとだけ、自分のことを正当に評価してあ げてほしいな。
丸山隆平さん 丸山さんを個人として認識したのは、嵐の二宮 和也さん主演のドラマ「フリーター、家を買 う。」でした。当時の関ジャニ∞は、ブレイク 後の安定期に入った嵐のメンバーとの多くの共 演を通して、新規層の拡大に動いているような 印象でした。が、フリ家での丸山さんは完全に アイドルオーラ消してるように感じました。お 笑いギャグポジションなのに照れ屋で、それが 顔でバレやすいのがいとおしいです。
安田章大さん そもそもエイトに関してはアイライロ落ちと 言っても過言でない安田楽曲信者なので、安田 さんには足を向けて寝れません。今、最もソロ コンサートを観たいジャニーズです。とかいつ つ第一印象は、まあヘソピアスとピンキーリン グの人ですよね(笑)うたばんでイジられてたの がかなり印象的でした。奇抜なファッションを 自分のものにできるのは、安田さんの自己が確 立されているからではないかと思います。
錦戸亮さん 俺が初めて見た錦戸さんは、NEWSの錦戸亮で した。2010年のLIVE!LIVE!LIVE!コンサート、東 京ドーム公演でのことです。ソロの山下、掛け 持ちの錦戸、歌唱のテゴマス、箸休めのコヤシ ゲ。まだジャニーズに慣れていなかった俺に は、六人のコンサートは美しく完成されたエン ターテイメント空間に思えました。それからほ どなくして、錦戸亮はNEWSの錦戸亮ではなく なりました。そして、それと同時期に関ジャニ ∞をテレビで見かけることが以前より格段に増 えました。今、関ジャニ∞錦戸亮は強い人に 見えます。軽やかにも見えます。のびのびと野 心を燃やす関ジャニ∞錦戸亮が楽しみです。
大倉忠義さん 映画『100回泣くこと』の関連で雑誌のインタ ビューに答えていた大倉さんの言葉がとても印 象に残っています。どの雑誌かも覚えていない のでかなり曖昧ですが、「映画に出るのもアイ ドル大倉忠義」「アイドルだから映画に出れる しアイドルであることを求められている」とい うような内容でした。若手のジャニーズが演技 仕事をすると「役者としての自分を見てほし い」と言いがちですが、大倉プロはもうそこの ステージにはいないのだと改めて感じました。