まるでパンを食らうように

在宅ジャニオタ男子。ドドドドド新規。

榎田さんはHey!Say!JUMPに興味があるように 感じるのですが、今のHey!Say!JUMPの印象を お聞かせください。

ずっと、Hey!Say!JUMPはNEWSになるのだと 思っていました。圧倒的に美しく圧倒的に人気 のある山下智久さんを中心に据え置いたNEWS のようになっていくのだと、山田涼介さんを絶 対のセンターにしてからのHey!Say!JUMPはそん な風に見えていました。
それは同時に、圧倒的 知名度と人気を誇るエースがいなくなったら破 綻してしまうグループになることを意味するの だと。山下智久さんを失ったNEWSは一度死ん でまた生き返ったらしいですが、それでも一度 死ななきゃいけないんですよ。若いアイドルが 一度死んで生き返る、その間に彼らは年を取り さほど濃くもないお茶の間ファンはすぐ離れま す。俺自身、活動停止状態の時期のNEWSは すっかり存在を忘れていました。若さとそこか ら生まれる可愛らしさを武器にデビューした Hey!Say!JUMPにはあまり時間がない。NYCと平 行して活動することも時間の無駄に見えていま した。しかし、Hey!Say!JUMPはNEWSにはなり ませんでした。他の何にもなりませんでした。 今のジャニーズの中でHey!Say!JUMPにしかない 強み、それは「人数」です。ジャニーズ史上最 多の大人数を生かしたフォーメーションダン ス。もう山田涼介だけのグループではない、Ya-Ya-yahのやぶひかがいるグループでもない。9 人全員が必要とされるフォーメーションダンス の道をを選んだHey!Say!JUMPは、パフォーマー としてとんでもないところに到達してくれそう だと思っています。
あと、なんとなく今のHey!Say!JUMPの内弁慶な ところは昔の嵐を思い出すんですよ。アウェイ になると話せなくなるところとか、逆にコン サートでは盛り上がりすぎるとことか。たくさ んの人の悲しさと悔しさを背負ってデビューし て、内に内にと固まり勝ちなJUMPの突破口にな るのがいったい誰なのか、この秋冬のドラマ ラッシュがJUMPの勝負時なのだろうと思います。

f:id:lov_century:20140325182322j:plain