まるでパンを食らうように

在宅ジャニオタ男子。ドドドドド新規。

こんにちは。初めまして。榎田さんの文章の語 り口・雰囲気が好きでいつも拝見しています。 人数が多くて申し訳ありませんが、 Hey!Say!JUMPの一人一人について語っていただきたいです。

3ヶ月ほど前にaskでHey!Say!JUMPについて 語ったことがありました(http://ask.fm/luv_century/answer/105106670382)。あの頃は まだ、「Ride With Me」も「AinoArika」も Hey!Say!JUMPの武器になかったものなのです ね。その間で伊野尾慧が金髪になり金髪をやめ ました。なんだかいろんなことが不思議に思え ます。Hey!Say!JUMP、急に動き出しすぎじゃ ね?

・薮宏太さん
Hey!Say!JUMPに正式なリーダーを置かないと決 めたのが誰なのか知りませんが、それはとても 素晴らしい選択だったのだと思います。年齢差 も芸歴の差も大きい初期のJUMP。その中で根っ からの末っ子な薮くんがリーダーにされていた ら、きっと彼もJUMPも潰れていた。最年長であ りながら明確にリードすべき存在と言われてい ない薮くんですが、結局リーダー的存在になっ てるように見えます。忍たま主題歌はYa-Ya-yah世代だから、薮くんのことはよくわかんな くても無条件に応援してる。
高木雄也さん
みんなの心の後輩、ジャニーズのハライチ澤部 みたいなイメージです。年齢は上なのにやたら 下っぱの振舞いだよなこの人……。やっぱりご くせん3のイメージが強いんですけど、見た目 からしてチャラくてヤンキーっぽいポジション 担当に見えてました。本人もメンバーと距離を 置いてた時期があったって言ってるし。でも、 ほんとはそんなにチャラ男じゃないんですよ ね。お母さんのことを「ママ」と呼んでるのを メンバーにからかわれているのがなんかいいな ~と思います。
八乙女光さん
彼がラップ詞を担当した最新曲がとても好きで す。アイドルが紡ぐ言葉に対する興味が尋常で ないのですが、オーケストラを背負った 「AinoArika」で突然始まる八乙女光さんのラッ プ詞は畳み掛けるように暴力的で、でも歌い手 のせいか品なく見えなくて、すごくカッコい い。光くんは声がピリッとしててスパイス効い てる感じがいいです。あと、どっかで言いた かったんだけど、光くんと錦戸亮さんって静止 画だとちょいちょい見間違えない???俺だ け???
・伊野尾慧さん
すげえ綺麗な顔ですげえ地味な場所ですげえド ヤってるイメージ(笑)いやー、なんて言うか一 時期のノンコタニシ的なのあってもいいよね、 伊野尾慧さんは。表に出てきたら絶対面白いし 絶対ウケるんだけど、やまちゃん以外のJUMPが メジャーになるまで出てこないんだろうな~こ の人は。がっつかないのもったいない。たぶん JUMPの最終兵器なんだけど、あまりにも破壊力 がデカいから伊野尾慧が世間に知られたらたぶ ん魔王の時の大野智フィーバーを越えるよ。マ ジで逸材だからそろそろ中居くんに伊野尾ちゃ んのこと教えたいんだけど、誰か中居正広さん の連絡先知らない?
・有岡大貴さん
有岡さんは少クラ観覧に行くまでそんなに注目 してなくて、なんなら失礼を承知で言えばやま ちねのおまけで推されてるくらいに思ってたん ですけど、実はジャニーズの次世代MCの中で 頭ひとつ抜けてるのが彼なんじゃないでしょう か。少クラって他の若手は基本的にガツガツ自 分をアピールしてる場だけど、MCの人は全体 を見なきゃいけないじゃないですか。それがも う出来はじめてて、視野の広い人なのかなーと 思ってます。RWMの有岡さんのソロパートでメ ンバーが二手に分かれるとこ、マジで有岡大貴 は現代のモーゼかよと思う。あそこカッコい い。
岡本圭人さん
実は岡本さんについてどう書いたらいいかわか らなくて後回しにしました。お父さんのこと、 留学のこと、ギターのこと、岡本さんについて 知っていることは小さな点ばかりで、まだ俺の 中でその点が結ばれてません。ですが、モウソ リストメンバーである岡本さんは実はV6ファン としては一番目にする機会が多い。イノッチの 著書の中で岡本さんの名前が出ていたことがあ るのですが、「先輩の家に行くと『おい、い のっち!』なんて言われていた」という井ノ原 さんと岡本さんがどうなってるのか改めて気に なってきましたが、イノッチのことだしもう飲 みに連れて行ってるのかな?乳幼児の頃から ジャニーズに知られて育ったジャニーズ岡本圭 人さん、なかなかに特殊な例になったと思って ます。
・山田涼介さん
9人の真ん中で、メンバーに背中を見せて、盾 となり槍となりHey!Say!JUMPを引っ張るエース 山田涼介。Hey!Say!JUMPって、オタクじゃない 人の目から見ると山田涼介とゆかいな仲間たち になりがちな現状が確かにあると思うんです よ。実際明らかに曲の立ち位置も個人仕事の量 も違うし。それなのに、誰よりもJUMPを愛し誰 よりもJUMPに拘るのが他ならぬやまちゃんなん ですよね。7会できてよかったね……裕翔くん と友達になれてよかったね……。
・中島裕翔さん
半沢直樹の中西超よかったです!!!まあ俺は 修二の弟の頃から知ってたけどな!!!ってつ いつい古参ぶりたくなるのがHey!Say!JUMPの初 代センター様こと中島ゆうとりんです。ドチビ 集団で有名なジャニーズのみなさんの中では異 常なほどスタイルが良く、ルックスもジャニー ズよりアミューズ寄り。とうとうジャニーズか ら正統派男前の演技班が出てきたかとわくわく しています。けっこう多趣味みたいなので役に 生かしてほしい。
・知念侑李さん
知念侑李のことを誰より理解して、みんなの求 めるアイドル知念侑李であり続けている。演じ ているのか、それが彼の素の表情なのか、それ さえわからなくなるくらい。いや、もしかした らもう彼も「本当の自分」なんてつまらないも のを求めていないのかもしれない。知念様はそ んな風に見えてます。まったく違うタイプのア イドルなのに、時たま三宅健さんに重ねて見て しまう。知念様は崇めたくなるアイドル。