まるでパンを食らうように

在宅ジャニオタ男子。ドドドドド新規。

‪いつもいいね!ありがとうございます。もしかしてご質問してくださったこともあるんでしょうか… さて本題に入りますが、関ジャニ∞のグループもしくはそれぞれのメンバーに対してどのような印象をお持ちですか?榎田さんはあまり関ジャニ∞について語ってらっしゃるイメージがないので気になりました。是非他担からのご意見を聞かせてください。

1ヶ月前に関ジャニ∞のメンバー個人について語ってました。→http://ask.fm/luv_century/answer/107613855534
関ジャニ∞は繊細な問題があるので上手く言葉にできているかはわかりませんが、もし気を悪くされたらすみません。
グループ全体に関してはたぶん3年くらい前のイメージのままなんですけどw、レコメンで風呂に入りたいのに電話がかかってきた錦戸亮がなんか歌ってるのを笑って聞いてるメンバーっていうやつ。一見してすごくバカバカしいけど幸せの裏に大きな痛みや古傷を共有してる関ジャニ∞がすごくカッコいい。地元の仲間がみんなで上京して全国にぶちかましてやろうぜ!っていうストーリーは震えるほど好きです。バレーユニには死んでもやれないドラマですからね~。
他のグループに所属したことがある錦戸さんがいるからわかりやすいんだろうけど、幼なじみの仲間っぽい印象です。同じ団地の年齢もバラバラ学校もバラバラだけど昔から知ってるやつみたいな。どんなに昔から一緒だなんて言ってもジャニーズで出会ったってことは中学生くらいからしか知らない人たちなんですけど、本当に子供の頃から知ってる間柄みたいに見えてくる。なんだっけ、「NEWSは高校からの友達で関ジャニ∞は幼なじみ」みたいな感じで錦戸さんが言ってた気がするんだけど、普通の人って子供の頃の家が近いだけで遊んでた幼なじみよりも高校大学から人となりを知って仲良くなった友達の方が長く縁が続くもんだと思うんですけどね。なんかヤンキー漫画みたいな?「俺たちの仲間を傷つけるやつは許さねえ!」的な?そういう世界観だと思う、関ジャニ∞って。で、たぶん俺はそのノリが暑苦しくてあまり得意でないから楽曲が好きなだけで止まってるんだと思う(笑)ああいう感じも憧れはありますけどね。
でも、関ジャニ∞錦戸亮とNEWSの錦戸亮関ジャニ∞錦戸亮の方が元気で好きでしたよ。ドラマで見てるシュッとした兄ちゃんが楽しそうにやっぱすっきゃね~んなんて歌ってるのみたら残酷だけどこの人こっちのグループの方が好きなんだろうなあって思ってしまってた。ただ、関ジャニ∞の、特に上三人の身内感覚がまだ残ってるとこに関しては錦戸さんはシビアな気がするしその東京=NEWSで身についた距離感覚で違和感なくいられるのは山Pだったんだろうな~とジャニーズを知り出してからはちょっと思ってる。まあファンがどんなにガタガタ言ってもほんとのことなんて本人にさえもわからないかもしれないですけどね!
で、あんまり関ジャニ∞で語れない理由はやっぱりNEWSのこと、NEWSのメンバーのことを嫌な過去に思ってるファンがいることも知ってしまったので頑張って言葉を選んでいるうちに何も言えなくなってしまうからだと思います。あと内くんのこととかね。個人的には今の関ジャニ∞は諸々あった上で今の魅力的な関ジャニ∞になってると思うし、まあ少プレあたりで内くんと共演とかカウコンで一緒に歌うとかはそろそろファンサービスとしてやっても悪くないんじゃないかなーと思うけどだったら元NEWSの錦戸亮はどうするんだって話になって大戦争だからそのへんが片付いてからちゃんと見たいです。You&J同窓会とか嫌な人もいそうだけど外野からしたら超楽しそう。