読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるでパンを食らうように

在宅ジャニオタ男子。ドドドドド新規。

みんなの手話#1

結論。


早瀬さんの顔しか覚えてねえー!!!

先生役の早瀬さんがあまりにも表情が豊かすぎてそっちに気を取られた(笑)30分見て早瀬さんの顔しか覚えてねえ。
真ん中で主張強すぎなおじさん。そういえば教育テレビは英語の人もあんな感じだな~。






みんなの手話なんて三宅健が出てなきゃ見ることもなかったと思うけど、自分でやってみると意外と難しいことに気づいた。関西地方で使われるやり方まで言われると覚えられない。
鏡を見ながら手話の動きをやってみると手を動かすのに必死で、説明しながら表情が豊かな表せる真ん中のおじさんすげえ。たぶん実践しないとできるようにはならないんだろうな。で、実践するって言ってもネイティブな人と接する機会もないんだよな~。テキストも手話は語学のコーナーにないからまだ見つけられてないし、知るまでのハードルが高い。せっかくの機会だから続けられるといいんですけどね。

えーっと、健ちゃんはとてもNHKらしいおとなしい髪型で、これなら少なくとも今年度の間は世間ウケのいいビジュアルを保っててくれそうでめでたいです。手話の番組なのでとにかくカメラ目線。ここまで健ちゃんの顔を正面から撮る番組はかつてなかったのではないでしょうか。健ちゃんのお顔の可愛さがお茶の間に余すとこなく届けられる神番組。三宅健の可愛さは世界を揺らがせるほどと思っています。このままえねっちけーで放送されていいのか心配です。健ちゃんのかわいい攻撃で世界が崩壊します。おじさんは嬉しいかぎりです。
手話は三年やってたって聞いてるけど、こんなになめらかに動けてるとは思っていませんでした。ダンスやってるから基本的に動きの覚えはいいんですかね?手話講座のナビゲーターってスペイン語でツバーサが出てたような立ち位置なんでしょうか。歩き方の表現のあたりは三宅健ならではの良さだと思います。子どもみたいな好奇心を隠さない三十代中盤。そろそろアラサーと言ってもサバ読みしすぎなお年頃なのに、あんなにも「学習する」とこが似合うのは単純にすごい。「伝えられなかった」から始めた手話で、「伝えたい」という気持ちが感じられて、こちらはビギナーなので健ちゃんが上手いのか綺麗なのかもわかりませんが言いたい気持ちだけはこっちに向いてくると思った。みんなの手話の健ちゃんは「生活科の学習」って感じでした。健ちゃんもいい加減に大人なんで可愛いだけではないんだけど、マジでこの人は幼児性だけで食ってけると思った。
アイドルは度胸と愛嬌ですよ!

久しぶりに健ちゃんかわいいで悶えるテレビでした。きっかけはこんなんでも、ちょっとはできるようになればと手話も頑張ってみます。
それにしてもV6担はなにかと守備範囲広く勉強できるなw