まるでパンを食らうように

在宅ジャニオタ男子。ドドドドド新規。

嵐にしやがれ4/5と、中島裕翔ことゆうとりんさんの話

いらっしゃいませ~~~!!!いらっしゃいまっせ~~~っ!!!!!Hey!Say!JUMPのみなさん~~~!!!!!ジュリー派にようこそ~~~!!!!!楽しんでいこうぜ~~~!!!!!

(二宮ボイス)








「弱くても勝てます」番宣回の嵐にしやがれの話。

思い返せばHey!Say!JUMPさんが我らがジュリー派に入ったと確定したのが去年の夏、ジュリー派の皆様featuring平家派のジャニーズフィルムフェスタ2013(ゴールデンウィークに大阪上陸!めでたい!)でしたけども。とうとう中島裕翔が嵐にしやがれのゲストだよ!これは政治の匂いがプンプンしますね!
俺の天使(松潤ちゃんとゆうとりん)が並んでる!っていう感動より先にこれがHey!Say!JUMPさんジュリー派へ加入ということかと怖くなってる。ちょっと前までSMAPのドラマとか出てたのに……。孤高の王者・SMAPがキスマイを中心に後輩と絡むようになったことの目新しさはだんだんなくなってきましたが、ジュリー派の稼ぎ頭が主催の新入社員歓迎会はなんだか見ててドキドキしました。
あー大人って怖い!

最近話題のジャニーズ93年生まれ組の1人である中島裕翔くん。普段の俺は、NYCは新世代のカミセンだ平成のカミセンだとNYCのバランスに沸いたり、ラブホリ芸ウケるwwと中島健人の才能に慄いたりしてますが、やっぱりこの年代の長はあらゆる意味で今も昔も中島裕翔なんだと思ってます。裏番長的な。最近のジャニーズで表向きに一番話題性があるのは中島健人さんだと思いますが、その中島さんのジャニーズ志望理由が山田涼介さんで、その山田さんが子供の頃から一番近い先輩でライバルで最初の越えなくてはいけない壁だったのがゆうとりんさんなんですよ!なんだこの出来すぎた話!同学年なのに先輩後輩の意識が強いのが面白いし、その中で一番古株の知念侑李さんが一番フリーダムでロリショタキャラなのも笑える。NYCから離れタッキー&翼に育てられた関西のエリート中山優馬も音楽活動を再始動し、遅れて来たルーキーA.B.C-Zの橋本良亮さんは先輩たちに鍛えられてスキルも上がり、さらにジャニーズWESTのデビューで可愛い系なのに苦労人の神山智洋さんとクールビューティー藤井流星さんが加わるそんな群雄割拠のエース揃いな93年組の中で頂点に立つボス・中島裕翔ですよ。なんだかちょっとカッコいいじゃないですか。ここからの中島裕翔の快進撃見たいじゃないですか。キャラ設定盛りすぎてゾクゾクするやつじゃないですか。ていうか見なきゃ損だよ。
そんなジャニーズ新エース世代のボスにして本丸・中島裕翔が満を辞して天下の嵐様の主演ドラマに参上!って感じで見てたんですけど、よくよく考えたら裕翔くんは福士蒼汰と並んであまちゃん俳優と半沢直樹俳優の揃い踏みでもあるんですよね。2013年の夏を彩った国民的ドラマに出ていた二人です。あまちゃんは女の子の話だし半沢直樹はおじさんの話だし、実はこの年代の男性俳優は他に出ていなかったっていうのもいい。ドラマ本編が始まってるのに今さら番宣を見てるんでちょっと変な話なんですけど、こうして並んでるとちょっとドラマ見てみたくなる感じありますね。半沢の人とあまちゃんの人が、しかも同い年の二人が共演っていうのが役柄のライバルっぽい関係も相まってすごくわくわくします。二人とも細身で背が高く、シルエットの似ているところはジャニーズ文化のシンメトリー的な感じもあります。二宮さんとの関係も、実際に同じ事務所で直属の先輩として接している裕翔くんでなく、役柄の上とはいえ二宮さん演じる田茂が昔の自分を重ねて見るのは特撮ヒーロー育ちの福士蒼汰さん。もう設定もりもりすぎて訳がわかんない。革ジャンのくだりがすべってたことも、成人してる福士中島がビール飲まないのかよってことも、嵐とかいうおじさんが後輩を置いて盛り上がっちゃうおじさんだったことも、この際どうでもよくなるくらいヤバい。これはもしかするとすごい時代を目撃してるのかもしれないぞ。

そういや二宮さんと本郷奏多さんはGANTZでも共演して、ゲームをしてたとかゲームをしてたとかそういうエピソードのあるコンビなんですよね~。よそで育った俳優に慕われてるジャニーズってだけでデキる奴って感じでカッコいい。岡田准一さん、あなたの可愛い福士くんが二宮チルドレンになりますよ。
番宣に呼ばれる部員は福士有村中島だけのようですが、事前番組のメイキングもいい雰囲気だったし野球部の座談会見たい。公式Twitterが出してくれる写真もジャニの人は写ることができないしね。
そんな感じで「弱くても勝てます」ステマでした。土曜9時から日本テレビ系だよ。






忘れちゃいけない、桜田通さん(志方英介役)が踊るピョコピョコウルトラhttp://www.youtube.com/watch?v=eNWBbCjPVfc&feature=youtube_gdata_player