まるでパンを食らうように

在宅ジャニオタ男子。ドドドドド新規。

初めまして。たまに、askにいいね!を下さるパンのアイコンの方(ありがとうございます!)が気に なっていましたので質問してみました。NEWSやメンバーの印象、なにかありましたら教えてください。

はじめまして、フランスパンです~。 思えばNEWSと俺の出会いは最悪なものでした。忘れもしない小学校3年の秋。初めて恋をした女の子に初め て告白して初めてフラれた理由がNEWSだったのです。 「私、山Pしか付き合えないから」 小学生でなきゃマジでイタい女だなって話ですが、当時の俺は真剣に傷つきました。そこで、ジャニーズ事 務所という組織すら知らなかった小学生は、敵として山Pのことを知りました。山下智久さんを前にして自 分が敗れる他ないことは一目瞭然。しかも当時の山Pはあの修二と彰のメンバー。何をどう努力しようもな い敗北です。今思うとそこで諦めずにジャニーズに履歴書送っとけよって思う(笑)
という極めて個人的な恨みで、四人になってからの方が圧倒的にNEWSへの好感は強くなっています!山Pに 罪はないけどな!完全に逆恨み!
小山慶一郎さんはしなやかでたおやか。金髪チャラ男時代をそんなに知らないのもあるかもしれませんが、 小山くんはとても真摯な人の印象です。リーダーに立候補する時、事前にシゲアキ先生に相談してたあたり が小心者なんだか真面目なんだか…といとおしく親しみを感じました。ちなみに初めて小山くんを見たのは Hey3での「山P焦らすのお上手ね、ホイッ」です(笑)
増田貴久さんはかたくなで愛くるしい。ぶっちゃけテゴマスの人でトイレでマシュマロ(イチゴでしたっけ?) を出すということくらいしか存じ上げないのですが……。レコメンを聴いてた時は自然と小山くんのラジオも 聴いてたんですが、マッスーとのコンビが一番好きでした。いい意味でブレない頑固さを持ってるイメー ジ。
加藤成亮さんは細やかで賢い。ちょっとナルシストが隠しきれてないあたりどうにも嫌いになれないです。 四人になってからのNEWSのことを、メンバーと同年代の仕事してる男が感情移入しやすいアイドルなので は、と加藤くんが言っていたのに納得させられたことがあります。NEWSのこともNEWSの中の自分のことも とても客観的にわかって的確な判断のできる人。ちょっと内弁慶なのかな。
手越祐也さんは鮮やかで軽やか。六人時代末期に一度だけNEWSのコンサートに行ってるのですが、手越祐也 の歌があまりにも圧倒的すぎてビビりました。ものすごく負けず嫌いでものすごく努力家な人だと思ってま す。あと、NEWSのメンバーだと知るはるか前に重松清の「疾走」の映画を見たことがあったんですけど、い まだにあの少年が今の金髪手越と結びついていません(笑)
NEWSというグループに対しては、真っ白で羽根のついた衣装を着てステージの真ん中でキラキラしている人たちという印象と、泥臭いゆとり世代という印象が同時にある感じです。あと、学歴があるから何って感じ だけどさすがジャニーズが誇る初の半分が大卒グループでなんとなく品がいい。感情移入しまくって根が真 面目で放っておけない地元の友達が頑張ってるみたいな目で見てます。