まるでパンを食らうように

在宅ジャニオタ男子。ドドドドド新規。

Mステ4/8(嵐、ジャニーズWEST)

録画を見ながら箇条書き。リアタイで実況してる気分を味わいたかったので、録画を止めずに見てみました。





・ミニステ。
松本潤さんが今日も一人だけ丈の長い衣装でケツを隠したいらしい。
・お便りをくれた視聴者の名前を庄司智春風に叫ぶ松本潤(笑)
・高校時代に友達がいなかったと二宮和也さんにバラされる相葉雅紀さん(笑)
・友達が2人の相葉ちゃんと1人のニノ!
・友達のいないにのあい推せる!
・というかお互いが友達だったんだろうなあ。高校の頃とか特に。
・ジャニーズはみんな堀越行けばいいのに><(強火堀越高校担)
・ワンフォーの新曲がゴールデンでコマーシャルしてるんだけど。モーニング娘。マジで金かけてるんだな。
・本編
・登場。ジャニーズWESTが新人なのにアピールしすぎ。元気な関西人。
タモリ大野智。親戚みたいな空気(笑)
・濱田崇裕さんがクレヨンしんちゃんを見てニコニコしていて、おじさんは嬉しいです。
ジャニーズWEST「ええじゃないか」
・ええじゃないかーーーー!!、!、!!!!
・うわあああ!!!よかったな!!!!!
・手が震える!!!!!
・番協の関西ギャル、相変わらず勢いがすげえ!!!!!
少年倶楽部でしか見てなかったから曲のためのセットでやるのを見るのは初めて。やっぱりええじゃないかは桐山照史さんが似合う。
・ソロで回してくとこ、中間淳太さんがいい顔してた。
・後出しメンだし神山智洋さんわりと空気になってしまうか思ってたのにアクロバット!おいしいとこ取ってく!
・からの流星さんのでんぐり返しwww放浪記かwww
・あの藤井流星さんが三枚目役だよ(笑)ジャ西のクールビューティーなのに(笑)
・基本的なセンター様は重岡大毅さんなんですけど、意外と曲中でフォーメーション変わってみんなが目立つ。よかったよかった。
・で、結局これは桐山照史のグループなんだなって印象だった(笑)
・VTRのコーナー。
・ワイプでジャ西の誰かが顔を拭っていて、もしかしたら初の外部の歌番組で泣いてるのかと思った。
・おい、ジャ西のコンサート来てるおばさんに関ジャニ∞の話聞くなよ。
・ズッコケ男道で踊るジャ西。
・嵐wwwwwがwwwwwスタイリッシュwwwwwww
・嵐さんってサブカルチャーなジャニーズの中でもわりとダサ寄りだった気がするんだけど?世間が嵐のダサさに慣れただけでスタイリッシュではなくね?スタイリッシュっていうのはNEWSみたいなのじゃね?
・松本さんが「自分たちでスタイリッシュと思ったことがないので」って言ってくれてスッキリしました。
NMB48にくっついてハケる死神くん(笑)
小瀧望さんが初めてのMステなのに後ろでおしゃべりできるっていう大物感。
・Mトピ。
ドラえもんのCGに興味しんしんの松本潤さん。可愛い。
・桐山が中間さん(?)に向けて都会的な頷きをしていて笑う。
・2位がSMAP。1位がモーニング娘。ワンフォー。
クレヨンしんちゃんのフォローに回るゆるキャラの味方の松本さん。タモリが「バカにしてるのか?」って言うたびに代わりに「ごめんなさい」って謝ってる……。
・大野さんが死神くんの番宣をしてる後ろの嵐がいい。メンバーの番宣に立ち会うのって照れ臭そうな他のメンバーを見てるのが楽しい。
・後ろで唇をしまい込んでる櫻井さん……この人やっぱガチだな……大野担……。
ザ・クロマニヨンズのキャラクターに釘付けの神山さん。
・ほんと申し訳ないんだけど、ジャニーズWESTと並ぶとやっぱり嵐は華があるんだよなあ。嵐の世代はアイドル顔の可愛い系も美青年も揃ってるけど、若い世代のジャニーズの顔が地味になってるのは芸能界のイケメンがジャニーズ以外を目指してるってことだから、これはよくないことだなあ。
・ジャ西さんから嵐への質問。
・相葉「うちの櫻井翔ちゃんは旅行担当」
・重岡さんの目が赤い。泣いてる。
・松本「こないだ僕、ホテルを予約してもらいました」
・ホテルを予約してくれるメンバーって何?櫻井旅行代理店?
タモリマツモトキヨシって名前変えたらいいんじゃない?w」
・櫻井「それで言うとー、松本くん北海道担当ですよね?」
大泉洋が嵐が行くための店を紹介してくれる。
・「デビュー何日だっけ?」って聞いてくれる相葉兄貴いいな。嵐は基本的に後輩ちゃん気質だけど、相葉ちゃんはお兄さんだなと思う。櫻井さんは兄貴。
・嵐「誰も知らない」
・円陣を組む嵐さん。
・腕をくねくね。モー娘。かよ(ゼロゼロゼロじゃない方のやつ)
・セッツ!ツッチーツッチーツッチーツッチー ズクダンズンブングン!
・嵐の振り付けが完全にはんにゃのあれ。
・嵐で大野さんメインにしては珍しくアイドル曲の作りだなと思った。Aメロが完全にさーとし!ヲイ!さーとし!ヲイ!のやつ。
・ユニゾンで声質が反発する二宮和也さんと松本潤さんを組み合わせるのがわりと好きなやつだった。
・大野さんwwwwwこっち見んなwwwwwww
・初登場のジャ西から桐山さん「楽しかったです、また出さしてください」
・桐山が最後まで好青年で笑う。ごめん。
・ということで来週はアイドルオタクが3年間ずっと夢見ていた工藤遥マリウス葉の!!!!!共演が!!!!!実現しますね!!!!!
・もはや工藤はくどぅーじゃねえしマリウスはマリちゃんじゃねえし2年遅せえよ、って突っ込みは誰にすればいいでしょうか。完全に男と女になる前に性別の違う双子で何かしらやるべきだった。糞事務所め。
・ちなみに俺はワンフォーだと生田衣梨奈さんが一番好きですが漢字がわからなくて検索した難しい名前の人です。生田エリキテルと覚えましょう。





俺がジャニーズファンになって、初めて目撃するデビューがジャニーズWESTだった。
デビューのためにできた新規のユニットではあるけれど、どのメンバーも下積みが長く関西ジャニーズジュニアの中核のような存在だったからまだまだジュニアに疎い俺でも知っているメンバーだった。一時はヘビーなレコメンリスナーだったので、横山裕さんがデビューを応援していた「関西ジュニアの子たち」がこの人たちなのかという感慨もあった。
年明けからずっと、すべてが嘘なんじゃないかとずっと疑った気持ちでいた。
カウントダウンでのお披露目。少年倶楽部で披露されるデビュー曲。ワイドショーで取り上げられる彼らの姿。偶然立ち寄ったCDショップに置かれていたデビュー曲の予約票。まいジャニでの笑いと涙の手紙。そういえばまだ三人の加入が発表される前の収録だったのだろうか、まいジャニに重岡さんがゲストに来て四人のデビューを紹介されていたこともあった。
関西ジャニーズジュニアのことはよく知らない。歴史も現状もこれからのことも知らない。ただ、これが、この幸せな混乱がデビューなんだと思った。誰にも痛みのない巣立ちではないけれど。残された子たちはまだ若く、これからの関西ジュニアを背負いきれるのか心配にもなるけど。
数え切れない傷を負って「ええじゃないか」と叫ぶジャニーズWESTは、その傷さえも大切な勲章と言ってくれる。平成の世直しはここからなんだ。