まるでパンを食らうように

在宅ジャニオタ男子。ドドドドド新規。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

男ジャニオタ3年、「副担当」ができました。

ジャニオタ生活4年目を目前に控え、俺は嵐の櫻井翔さんをいわゆる「副担当」に据えることにしました。ジャニオタ用語で「担当」とは最も好きなタレントのことを表します。「副担当にする」、というのは、要するに俺がジャニーズで二番目の男に櫻井さんを選…

短歌歴3週間のアイドル短歌

アイドル短歌、芦屋こみね(id:ashiyakomine)さんの企画に触発されて始めてかれこれ3週間。短歌=万葉集と俵万智、というレベルの人間がびっくりするほどハマりました。始めて何かルールを覚えて、それを試行錯誤して使いこなせるようにしていくこの感覚がた…

8月・錦戸亮強化月間

8月は関ジャニ∞の錦戸亮さん強化月間でした。ひっそりとやっていたので、気づいた方がいらっしゃったことに少し驚いています(笑) 強化月間が始まるずっと前知った、錦戸さんについて印象的だったエピソードが一つだけあります。錦戸さんは男3人と妹1人の…

‪V6の坂本さん以外についての思いを語って下さい!‬

ファンになってからV6というグループを揃って見たことが数えるほどしかないのでこの質問に答えるのは的外れにならないか少し不安なのですが、ちょっと考えてみます。 最初に坂本さんから入って坂本昌行を担当にしてしまったので、他の5人に対しては少々熱の…